Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

術後4日目

2022.4.12

術後4日目である。
今日は朝からキズがビリビリと痛む。
今までなかったような痛みも感じて、朝からブルーである。
頭も少し痛い。

朝早くに執刀医がキズを診に来た。
ビリビリとした痛みがあることを訴える。
ドレーン排液が少なくなってきたことが影響しているのかもしれないと言われた。
我慢できない痛みではないし、ずっと続いているわけではないので様子をみることに。

今日は回診の日らしく、9時前に大勢の医師がやってきた。
もちろん主治医と執刀医もいる。
外科のボスらしい先生もいた。
なるほど...こういう回診はまだ全然残っているのだな。
キズを確認し、ドレーン排液も順調に減っているということで”順調”と帰っていった。
”ドクターX”好きの娘に”教授回診があったよ~”と報告しないといけないなと思った。

痛みと頭痛のせいで気分が全く上がらない。
午前中も午後もずっとうつらうつら横たわって過ごした。
こういう時は身体が睡眠を欲しているのだと思うようにしている。
寝ることをが一番の回復だととにかく寝ることにした。

夕方前、ようやく起き上がりまたコンビニへ。
”こいつ毎日来てるな”と思われているだろうな。
さあ、明日はまたシャワー浴びて洗髪しよう。
ちょっとづつだな、ちょっとずつ。