Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

術後8日目(退院2日目)

2022.4.16

術後8日目 退院2日目である。
朝から娘の送迎のために早起きする。
車の運転はさほど問題なかった。
普通に運転できることがわかり、ちょっと安心した。

今日は天気も良く、今まで洗えなかったシーツや毛布を洗い、布団を干す。
干せないシーツや毛布をコインランドリーまで乾かしにいく。
退院したばかりなのに…いつもより飛ばしている。
やりたいことがたくさんありすぎてセーブがきかない。

ニャンコの下痢がやはりひどく、心配なので午前中に病院へ連れていくことにした。
一旦連れて行ったが、患畜が多くかなり待つということで一旦帰ることに。
その間娘の迎えにいったり、コインランドリーにとりに行ったり...。
休む間もなく動いている。
腕や傷跡も痛いのは痛いのに…動いていると気にならないからかもしれない。

ニャンコはいろいろと検査してもらったがあまり問題はなさそう。
下痢止めと抗生剤で様子をみることに。
ちょっと安心した。
病院嫌いなのでニャンコはたいそう怒っていたが…。

昼から息子も一緒に昼ごはんを食べに行く。
久しぶりにラーメン。
これも入院中には食べられないものだった。
やっぱり食べれなかったものが食べたくなるもんだな。

そのあと、ニトリに行き玄関や洋服を整理するための棚を購入して帰る。
昨日帰ってきたときに部屋がぐちゃぐちゃで、どうしても整理したいと思ったからだ。
息子の服がダイニングの床に散らばり放題で汚い。
これをどうにかしたらすっきりするはず。
昨日からニトリのHPを見て、商品の目星をつけていたので買い物は早かった。

家に帰ってきて早速組み立て。
息子はすぐに出かける用事があったために娘が組み立ててくれた。
私は冬物の毛布等、洗ってきたものを整理して押し入れにしまう作業。
右腕の痛みと力がなかなか入らないことに難儀した。
この分じゃかなり握力も落ちてるな。

こんな風に忙しく過ごしていたが、やはり体力もなくかなり疲れたのか…
夜は完全に寝落ちしていた。
明日は娘は試合のために朝早く駅まで送らないといけない。
途中で起きたときにきちんとアラームかけてまた寝た。
あんまり頑張りすぎるとこういうことになるな。
気を付けないといけない。