Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

術後9日目(退院3日目)

2022.4.17

世間は日曜日である。
病気療養中の身だとついつい曜日を忘れてしまう。

この日、娘は市外の大会に行く。
コロナのため無観客なので、朝早くに駅まで送った。
会場がかなり遠いため、6時40分集合だ。

その後は家に戻ってからまた就寝。
10時ごろにゴソゴソと起きだして、朝からお風呂に浸かった。
術後初めてお風呂に浸かる。
思い切って肩まで浸かった。
いや本当にものすごく気持ちが良かった。
凝り固まった肩、二の腕、脇、術部がほぐれていく。
こんな気持ちの良い入浴は久しぶりだった。
身体を温めるって本当に大事だな。

そのあとは家でゴロゴロ…。
二の腕のしびれが気になるのでリンパドレナージを調べて試してみる。
この違和感はリンパ液の流れが滞っているからなのかもしれない。
ネットで調べて時間をかけてやってみるとちょっと改善した感じ?
気を付けてやっていってみよう。

夕方に1人で買い物に出かけた。
昨日は子供達がついてきて、荷物も持ってくれていたので大丈夫だったが、
1人で買い物するのもやっておかないといけない。
いや...本当に疲れた。
カート押すのも、荷物をもって車まで行くのも…
こんなに疲れるんだなと絶句した。
やはり体力が劇的に落ちているのを嫌でも感じた日だった。