Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

術後10日目(退院4日目)

2022.4.18

月曜日
朝から娘のお弁当作って、学校まで送る。
うん、大丈夫だ。
右腕が不自由だから時間がかかるけど、なんとか家事もこなせる。
でも、まあちょっと疲れるよね。

午前中、頼んでいたセシールの白いわた雪パットが届く。
使い心地は口コミ通り相当良い。
Lサイズを買ったのだが…少し小さい感じ。
もう一枚パットを重ねたほうが実際の大きさに近づくんだろな。
でもまあしばらくはこのパットだけでよいかな?
多少のアンバランスはゆったりした服を着ればわかんないだろう。
パットは2個セットだった。
これからお世話になるだろうから、もう1セット追加注文した。

昼からはニトリに行った。
部屋をもう少し整理したいと思っていて、その整理グッズを買いに。
平日の昼間なので人も少ないだろうから買い物もしやすい。
帰ってきて、組み立てて…ちょっと整理ついたかな?
狭い賃貸アパートだけど、家族3人住みやすくしたいものである。

そのあと夕飯を作り、娘を迎えに行く。
息子はオンライン授業だったようで、ずっと部屋にいた。

なんだかな、仕事に行かずに家でダラダラしているとちょっとした罪悪感に襲われる。
大学卒業して、就職して、結婚出産して…その間無職の期間が一切なかったからな。
仕事しているのが当たり前の生活をしていたので、
仕事していないことにに不安を感じてしまう。
まあ、当然の権利としての休みをもらっているわけで…さぼっているんじゃないんだけどな。
今は体力と気力を戻さないと、仕事にも復帰できないな。
頑張ろう。