Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

術後2日目

2022.4.10

術後2日目である。
痛みはそれ相応である。動かすと痛い。
朝は特にこわばっているせいか動かすと痛みがでる。

午前中、少し動いてみることにする。
顔を洗い、病室の外へ出る。
洗濯物がたまっていたのでコインランドリーへ行き洗濯。
その間に2階のコンビニに行ってみることにした。

今日は日曜日なので外来でにぎやかな2階もシンとしていた。
甘いものを買って帰ろうと思っていたが、食べたいものが見当たらない。
小さな桜餅を買って上がった。
それからサロン室へ行き、持ってきた水筒にお湯をついて帰ってきた。
持ってきたコーヒーでも飲みながらお茶しよう。

そうこうしているうちに洗濯も乾燥も終わり、部屋にもってきてたたむ。
家とは違うからすぐに終わってしまうな。
全身シャワーはまだ許可が出ない。
下半身シャワーと洗髪をしたいなと思ったが、
思っていた以上に疲労感があったため、病めることにした。
明日はやってみよう。
少しずつ日常に近い生活にもどらないとな。

この日は休日のため執刀医だけキズの確認にきた。
特に問題ないと言っていたが、昼から来た看護師からキズの色がちょっと気になるといわれた。
熱も痛みもでてないから大丈夫だろうけど…。
ほんの些細な事も気になってしまうよな。
明日、医師が来た時にちょっと確認してみよう。

昼からはずーっとアマプラでドラマをみていた。
ドラマは見始めると次が気になってやめられなくなるな。
まあいい時間つぶしにはなるけど…。

こんな感じで2日目は過ぎていった。