Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

撃沈

2022.2.9

本当は毎日の記録をつけたくて始めたブログでしたが、2/8の事はあまり思い出せなくて…。

毎日にこだわらず、無理せず書けることを書いていこう。

もちろん検査過程や治療過程は備忘録としてしっかり書いていきたいと思っています。

自分のためにも、将来のためにも。

 

息子と娘のギクシャクがピークで、あまりにも無力過ぎる自分が嫌になり、気持ちが完全に落ちてしまった。

食欲もない、とにかく何も考えずに眠りたいと思い、帰宅してからこたつに潜り込んでしまった。

ダメだとわかっているのに…。

きっと子供達は体調が悪いのかと心配しただろうな。

子供達に心配をかけるような態度をとってしまったことに、今は自己嫌悪。

本当にダメな母親だわ。

 

朝、台所の食器が洗われていた。

息子がしてくれたのだろう。

誰にもなにも言われないでもやってくれるんだな、本当にありがたい。

朝から息子の部屋に行ってお礼を言った。

と同時に昨日はごめんねと謝った。

『謝らないで』とうっすら目を開けた息子に言われた。

そうだ、謝らないでくれと何回も言われてるんだよな。

謝る事が私自身の自己満足みたいになっている。

気をつけないといけない。

 

昨晩、息子は自分の部屋で寝ていた。

本当は一緒に寝たかっただろうに…。

娘の事を伝えたからだろうな、可哀想な事をした。

一方を立てると一方が立たなくなる。

よくある事だが、やっぱりしんどいな。

どうしたものかと本当に悩む。

どちらも私にとっては大事な子供だ。

 

悩みは尽きない。

とりあえず、ちゃんと朝起きて仕事に向かえてるからそれでよしとしよう。

気持ちをしっかりもたないといけないな。