Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

ガン平癒祈願

2022.2.11

今日は朝から子供達と3人でガン平癒のお参りに車で出発した。
天気も良いし、時間もあるので高速は使わずに下道でゆっくり行くことに。
あまり通った道ではないのでどんな景色が見られるのか楽しみだ。

最終目的地はK天満宮
※本来ならきちんと神社の名前を記したいが、身バレ場所バレするのは本望ではないので名前を伏せさせてもらいます。写真をみたらわかる人はわかると思いますが…。
この近くでは有名な”ガン平癒”にご利益がある神社だ。
ネットでいろいろと調べてみたが、
病気平癒をうたっている神社なら割とあるが”ガン”と明記してある神社は本当に少ない。
車で行ける距離にあるのは本当にありがたい。
途中A神社にもよる事にした。病気平癒はもちろん女性の幸せにご利益があると言われている。
調停を控えている私にぴったりの神社だ。

息子が運転すると申し出てくれたのでありがたくお願いすることにした。
順調に車を走らせ、A神社に到着した

f:id:gives0530:20220212100316j:plain

朱色が鮮やかなこじんまりとしたお社である。
3人でしっかりお参りをした後、入れるように整備してあるお社の中に入らせてもらった。
中に様々のお守りやお札が置いてある。
特に安産のご利益が有名なようで、安産のお守りがたくさん並べてあった。
その一角に”おなで石”という小さな石がいくつも置いてあるところがある。
おいてある石で患部をなでると病気が癒えるというものだ。
早速小ぶりできれいな石を手に取り、右の胸をなでた。
ガンが消えてくれるといいな。

宮司さんも見当たらず、お守りのお納め所も無人でとても静かな神社だった。
きっとお忙しいのであろう。
境内はとてもきれいに整えられていて、気持ち休まるお社でした。
御朱印をいただきたかったが、そんな用事で呼ぶのも申し訳ないなとまた今度の機会にすることにした。

A神社を後にし、目的地のK天満宮へ向かう。
ずっと息子の運転。終始安全運転で安心して乗っていられた。
途中、電車オタクを息子が寄ってみたいというローカル線の駅によってみたりしながら、出発から4時間近くかけてお昼すぎに到着した。

 

f:id:gives0530:20220212104518j:plain

K天満宮
行ったことがある方はこの写真をみたらどこかわかるだろうな。
住宅地の中に建っている、本当に小さなお社だった。
天満宮という名前の通り、祭神は菅原道真公。
お社のお印も梅の花だ。
天満宮といえば有名な太宰府天満宮
あと地元にあるこれも学業でご利益のあるH天満宮
いずれも息子、娘の受験の時にはとてもお世話になった。
おかげでどちらも第一志望の高校に入れた。
今度は私の病気平癒でお世話になるのだな。

私たちが着いた時に、私よりもずっと若いきれいな女性が神社に入るところからとても丁寧にお参りをしていた。
あの方も私と同じ病気なのだろうか?と思いをはせた。
彼女のお参りの邪魔にならないよう、少し間を開けてお参りさせていただいた。
とてもとても丁寧にお参りさせていただいた。

このお社もA神社と同じように宮司さんは不在の様子。
お守りやお札、絵馬などはお参りするところに置かれており、
お納めはお賽銭箱に入れるように書かれてあった。

私は

f:id:gives0530:20220212105651j:plain

ガン封じのお守り

f:id:gives0530:20220212105800j:plain

ガン封じのお札をいただきました。
(場所バレを防ぐために少し加工しました)
それから絵馬に願い事を記し、神様の御前にあげていただくために社務所の郵便受けに入れさせていただいた。(絵馬のところに記してありました)
そして3人でおみくじをひきました。
私は中吉
病気のところには”医師を選べ 治る”と記されていました。
今回、精査に行く病院はしっかり選んだところだし大丈夫だ。
と少しホッとしました。
中吉だったので、枝に縛ってお返しすることにしました。

f:id:gives0530:20220212110456j:plain

ふと上を見上げると、梅の花がきれいに咲いていました。

f:id:gives0530:20220212110556j:plain

もう春も間近に迫っているのですね。

とても小さなお社でしたが、とても清々しく整えられており、
随所に宮司さんの心遣いが感じられる場所でした。
お参りした後はなんとも気持ちが楽になりました。
”これで大丈夫”と思える、そんなお社でした。
平癒したら、必ずまたお礼に参らせていただこうと思います

子供達は私と別に絵馬を購入し、連名で書いて納めていました。
心配ばかりかけて…本当にありがたいことです。
頑張って治すからね。

その後無事に帰路につきました。
来週は精密検査
その前に行くことができてよかった。
息子にもらった病気平癒のお守りとK天満宮のガン封じのお守り
どちらも握りしめて検査に臨もうと思います。
お札も簡易の神棚を作ってちゃんと毎日手を合わせようと思います。
お正月にいただいだお札も破魔矢も玄関に置かれっぱなしになっているから、
きれいに整えなくてはね。

※今回、ガン平癒のお社の件。
身バレする可能性があるので、詳しく載せれなくてごめんなさい。
もしどこのお社か知りたいという方がいましたら、コメントでお知らせください。
ツイッターのDMでもよいです。
個別に対応させていただきます。※