Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

穿刺跡

2022.2.17

2次検査から2日が過ぎた。

会社にも自分の親兄弟にも乳がんの事を話せないでいる。

22日の結果を聞いてからでも良いかな?とか思いながら…やっぱりこういう事を伝えるのは苦手だな。

先延ばしにしたって良いことなんてないのに…。

親兄弟には週末連絡してみようと思う。

 

今日お風呂に入る時、穿刺跡を鏡で見た。

右乳房が見たことないくらい真っ青になっていて…血の気がひいた。

お風呂に浸かりながらガタガタと震えてしまった。

3つも検体を採ったんだから、組織のダメージが結構あるんだろうな。

シクシク痛むのも仕方ない。

この真っ青な乳房も、数ヶ月後には手術でなくなるのかと思うとまた悲しくなる。

見るといろいろ考えてしまう。

早く内出血が消えて欲しいな。

 

明日頑張って仕事に行ったら、土日はお休み。

とにかく明日までがんばろう。

土日は少しゆっくりしよう。

メンタル回復させないとね。