Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

入院前夜

2022.4.6

日付が回ってしまったが、入院前夜である。

ようやく夕方より入院準備を始め、途中娘のピアノの送り迎えなどをやりつつ…あらかた準備が終わった。

思っていたより大荷物。

まあ2週間と言われるといろいろと準備もしたくなる。

パソコンやタブレット、ポケットwifiも準備した。

個室に入ればインターネット回線があるようなので、LANケーブルまで準備。

何しに病院へ行くのやらww

 

いよいよ明日は入院。

入院してしまえば手術まで一気に流れていくんだろな。

手術自体はそんなに怖くはない。

内臓を切るわけではないので、侵襲も少ないだろう。

命がかかった手術でないことぐらいわかっている。

でも…全く怖くないと言ったら嘘だ。

手術後の身体の変化が怖い。

あるべきものがなくなった姿を素直に受け入れられるだろうか?

その時の自分の気持ちを想像する事が出来ずにとても怖くなる。

みんな同じなんだろうな、きっと。

 

明日は11時に病院へ行く予定。

朝、ゆっくりできるのはありがたい。

さあ、いい加減寝よう。

いい夢が見れるとよいな。