Breast Cancer Fighting Illness

ある日届いた健康診断結果の封を開けた瞬間、乳がんと向き合う日々は始まりました

いよいよ明日

2022.2.14

明日は総合病院へ精密検査に行く。
いよいよ明日だ。

怖い、正直怖い。
マンモグラフィーはカテゴリー5
もう100%に近い確率で乳がんである。
どの程度の大きさなのか、どこまで広がっているのか…
明日の検査ではある程度はっきりするだろう。
生検はするのだろうか?
どこまで悪性なのかを調べてくれるのかな?
いろいろと考えてしまう。
もちろん最悪のことも…。

先生にお会いしたら一応名乗ってみよう。
先生が前の病院にいるときに仕事でお世話になっている。
もしかしたら覚えてらっしゃるかもしれない。
私は一応医療従事者だ。
ある程度のことは察することができるので、隠さずに先生の見解を教えてほしいと思っている。それが多少ショックなことだとしても…。

さあ今日は早く寝よう。
調停があったのでずいぶん疲れている。
明日の検査のためにも元気にならなくては。
明日も今日の調停後のような清々しい気持ちで帰宅できるとよいな。